投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

こころに残る卒業ソング 「旅立ちの日に」を合唱

春は、
卒業のシーズンですが、
シンガー・ソングライター
川嶋あいさんが、
3月1日に、
徳島県徳島商業高校の卒業式にサプライズゲストとして登場して、
卒業ソングの定番

旅立ちの日に

を生徒と合唱しました。

3年になって病に倒れ、
闘病のため学校行事への参加が困難となった男子生徒が川嶋と同曲の大ファンだったため、
サプライズ登場したそうです。

川嶋さん自身も声帯の不調で2022年に手術を行い、
昨年8月からライブ活動は制限しています。

病気の苦しさを知るだけに、
この日の経験は、
歌手活動への大きな力となったようです。


桜舞う4月の教室で 波打つ胸をはずませながら 出会った永遠の仲間達

あどけない手交わしたね あの日かけまわった校庭 笑顔によく映えた光る汗

時に素直になるの嫌って ぶつかり合ってケンカもしたね 放課後行った 常連の店

いつもの駄菓子屋 忘れてないよ 指切りをして

交わした約束 みんなきらめく陽だまりの粒 いつのまにか 時は流れ

もう今日は卒業の日』


つぎに、
新生活は新しいことの連続です。

最初のうちは疲れやストレスがたまりやすく、
学生時代の友人や思い出をたまに振り返ることがあります。

そんなときに聞いて欲しいのが応援ソングです。


にじいろ 絢香

これからはじまるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ にじいろの雨降り注げば 空は高鳴る

眩しい笑顔の奥に 悲しい音がする 寄りそって 今があって
こんなにも愛おしい

手を繋げば温かいこと 嫌いになれば一人になってくこと
ひとつひとつがあなたになる

道は続くよ』


卒業というと、
別れをイメージしてしまいますが、
また会えると思ってがんばっていきましょう。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

お悩み解決、助かる相談、心が元気になる、熊本の気軽なカウンセリングです。