投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

「福岡モビリティショー」2023が大盛況 ひさしぶりにイベント開催

2023年12月22日に、
マリンメッセ福岡(福岡市博多区)で開催された、

「福岡モビリティショー」

へ行ってきました。

JRの新幹線で、到着した、
博多駅をでると、
当日は、
小雪が舞い散りながら、
風がかなり強く、いきなり、
強風で、髪型がオールバックになりながら会場へ到着しました。

会場では、
まず、目についたのは、
マツダのブースで、
新型2ドアスポーツカー

MAZDA ICONIC SP(アイコニックSP)」

でした。

2ドアクーペボディを持つスポーツカーで、
最大の特徴はエンジン(パワートレイン)で、
マツダ独自のロータリーエンジンで動くそうです。

次は、
トヨタのブースで、

新型クラウン スポーツ

この、クラウンスポーツは、美しいデザインと、
楽しい走りを追求した車種ということです。

横から見ると、SUVみたいなデザインで、
屋根が車体の後ろまで高い位置で伸びているのが特徴です。

そして、
気になったのは、

フェラーリ 

プロサングエ

です。

プロサングエは、フェラーリ史上初の4ドア4シーター車であり、
フェラーリ初のSUVになっています。

車名のプロサングエとは、
イタリア語で「サラブレッド」を意味しているそうです。

会場では、自動車やバイク、空飛ぶクルマなどを、
たくさん見れました。

会場を出ると、
まだ、
少し雪が散っていたので、
天気が悪くなる前に帰ろうと思い、
足早に会場を後にしました。

ネットでもある程度、
あたらしいモビリティは確認できますが、
会場でしか、わからないこともありました。

気になる方は、
直接、イベント会場や販売店などに足を運んでみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

お悩み相談、心が元気になる、熊本の気軽なカウンセリングです。