投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

「100円おせち」が今年も登場 人気の「スイーツおせち」 

2023年も残りは、
10日ぐらいとなり、
そろそろ、
お正月の用意をしないといけなくなってきました。

お正月に食べる
「おせち」料理は、
私は、買ってきていますが、
やはり、
手作りする人は減っているようで、
百貨店で購入したり、ネット通販で取り寄せる人が増えているそうです。


定番の「おせち」というと、
栗きんとんや黒豆、生酢などや、
煮物から肉や魚料理です。

そんな「おせち」以外にも、
スイーツおせち」も登場しています。

不二家

「スイーツおせち」

予約限定の「スイーツおせち」は、お正月のおせちに見立てた、
取り分けタイプのスイーツです。

白桃や和栗などこだわり素材を贅沢に使った9種類の彩り豊かなムースケーキがセットになっています。

また、門松をイメージしたロールケーキや鏡餅を再現したタルトなど、
お正月らしいプチスイーツを12種類アソートしています。

・ご予約受付は、12/26(火)までです。

みんなで食べると、
わいわい、盛り上がりそうなおせちです。


つぎは、

ローソン

「100円おせち」

「お重にしっかり詰めて、豪華に仕上げた」とか、
「好きなものだけを食べたい」、「おつまみ程度でいい」など、
それぞれのご家族の事情があると思います。

今年は、
こだわりの150円おせちも新登場しました。

小分けで食べきりサイズという、
お手軽な、
『100円おせち』、『150円おせち』です。

北海道産帆立煮|150円

つぶつぶ紫栗きんとん|150円

人参の飾り切り(梅)|100円

「酢だこ」、「伊達焼」、
白海老だし巻きたまご」、
「市松ようかん」「数の子松前」など。

12月25日(月)より発売開始です。

年末にちょっと買って、
手軽におせちを試してみてはいかがでしょうか。


伝統の味を大事にする人、
好みの味を求める人、手軽さを重視する人、
その人によってさまざまですが、
全員が笑顔で新年を迎えることができますように、願っています。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。