投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

北海道産のホタテを応援 人気のほたてイベント

北海道産のホタテが、中国の禁輸の影響など、
苦境が続いているので、
いろんなところで、応援する動きがひろがっています。

そこで、
人気になりそうな、
ホタテ関係の商品などを紹介します。


回転ずしチェーンの
スシロー」では、
公式オリジナルキャラクター「だっこずし」の新たな仲間として、
「ホタテ」と「イタチ」を合わせた、

「ホタチ」がデビューしました。

これから、
店舗やグッズに登場する予定です。


次に、
日本の水産業者を応援するために、
在日アメリカ軍基地では、
北海道産のホタテの販売をおこないました。

10月31日、
今回、仕入れられた北海道産のホタテは約960kgで、
横田基地内のスーパーなどで販売されました。

アメリカのエマニュエル駐日大使は、
これは東日本大震災の際、
アメリカ軍が実施した
トモダチ作戦」の第2弾だということで、
困った時こそ友情が大切だ」とコメントしていました。

 

コンビニの
セブンイレブンでは、

北海道産ほたてのクリームグラタン

を販売しています。

この
「ホタテグラタン」は、クリームソースにホタテの煮汁を加え、
濃厚なホタテの風味が感じられる滑らかなホタテのクリームグラタンになっているそうです。


日本政府からは、
漁業関係者などに、200億円規模の追加支援を決めています。

それでも、
水産業の被害は日本全国に及んでいるため、
どこまで支援が行き届くかはわからない状況です。

みなさまで、
おいしい水産物をお得にたくさん食べて、
できるだけ、水産業さんを応援してみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。