投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

電気代が安くなるエアコン 涼しくて節約できる方法

暑い夏にかかせないエアコンですが、
ガンガン使いたくても、
電気代がやはり気になります。

水道光熱費が上がりがちな夏は、
電気代が少しでもお得な方法を選びたいところです。

エアコンは、省エネ性能が向上していて、
電気代が安いタイプのエアコンが主流になってきています。

そこで、
電気代が安くなるエアコンを紹介します。


パナソニック エオリア

小さめで、価格もお手頃で人気があります。

パナソニックはさまざまな電化製品を製造していますが、
エアコンでも人気があり、
価格と電気代が安く、なじみのあるメーカーで安心感があるという方が多いようです。
デザインもシンプルで飽きが来なく、何より年間の期間電気代が安い、このエアコンは電気代が節約できます。


・日立 白くまくん

エアコンのお値段が手頃で電気代もおさえられ、
電気代が気になる方におすすめです。

日立で、オーソドックスで小さめのエアコンになります。


アイリスオーヤマ エアウィル(airwill)

豊富な機能を備えつつも、大手では実現できない価格が魅力のアイリスオーヤマです。

大手のエントリーモデルでは、非搭載の「リモート操作」を標準搭載。
「上下左右ルーバー」や「内部清浄機能」、「人感センサー」といった他社では、
ミドルレンジに相当する機能を備えながら、お手頃価格を実現しています。


次に、
効率のよいエアコンの節約方法があります。

 

・エアコンの冷房vs除湿では、
冷房の設定温度を下げるより除湿がお得です。

部屋の温度は下げず、湿気をとるのが除湿モードです。

快適に過ごすには体感温度を下げることが大事なので、冷房の設定温度を下げなくても、除湿にしたり風量を上げれば、節約しながら涼しく過ごせます。


・つけっぱなしvs小まめなオフでは、
30分以下の外出ならつけっぱなしがお得です。

エアコンで電力を使うのは、設定温度まで室温を下げるときです。

一度室内を冷やしたら、30分以内の外出ならつけっぱなしの方がいいようです。


省エネのやりすぎで体調を崩してしまわないように、
体調も考えながら、
節電に取り組んでみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。