投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

3Dプリンターの家が福袋で登場 住宅ローンがいらない家

2023年正月の大手百貨店の福袋が出そろいましたが、
気になったのは、髙島屋の福袋で、
3Dプリンターで建てる
「家」を発表しました。

高島屋は、
3Dプリンターを使い24時間で施工可能な約10平方メートルの家
Sphere(スフィア)3Dプリンターハウス 福袋」を、
330万円(税込)で1棟限定販売します。

家具も選べ、キャンプや趣味を楽しむ離れにも利用できます。


3Dプリンターハウス
Sphere(スフィア)夢袋

商品内容

室内面積:約10m2(※敷地の必要面積:30平米)10坪ぐらい
高さ:約3.9m
構造:鉄筋コンクリート造(RC造)

スフィアの1棟目は2022年3月、愛知県小牧市で建築の実証が行なわれ、
23時間12分で施工が完了したそうです。

この会社では、
来年の春には、電気、ガス、水道のインフラはもちろん、
キッチン、バス、トイレも完備した49㎡、
1LDKの『フジツボ モデル』の販売を目指しています。

こちらも施工時間は24時間以内、
価格は約500万円を予定しています。


世界一厳しい耐震基準もクリア

家の素材は、
コンクリートに特殊な硬化剤などを混ぜたものです。

さらに、スフィアやフジツボモデルは、
しっかりと鉄筋の入ったRC造ですから、
普通に暮らせば70年は持つということです。

データ上のシミュレーションでは、
震度7の揺れも大丈夫だということです。

この会社では、
一度しかない人生、住宅ローンに縛られることなく、
もっと自由に生きていいはずだと思います
と話しています。

住宅ローンの心配や
ちゃんと予定通りの家になるだろかなど、
住宅の課題がかなり解決されることになるだろうと思います。

自宅や趣味の小屋などをかんがえられている方には、
いい選択のひとつになるかもしれません。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。