投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

ハロウィンスイーツが藤井聡太竜王のおやつで注目 いたずらネコも登場 

今年も、
ハロウィンシーズンになりました。

この時期になると、
いろんなハロウィンスイーツが登場します。

そこで、
話題のハロウィンスイーツを紹介します。


今月、
東京・セルリアンタワーで、
藤井聡太竜王の将棋の対戦が行われました。

対戦のときに、
いつも、話題になるおやつなのですが、
2021年は、藤井が、
ハロウィーンのモンスターをイメージしたケーキ

紫芋モンブラン

を1日目午前のおやつに選択し、
そのかわいらしいビジュアルが話題になりました。

今年は、
藤井の対戦相手、
広瀬章人八段が注文して、
また、話題になったようです。

次に、
近所で買える商品として、
不二家のハロウィンスイーツが、
10月14日から
全国の「不二家洋菓子店」で、
いたずら猫が混ぜちゃった 国産ミックスベリーのケーキ」と
窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」を発売しています。

そして、
オレオの期間限定、ハロウィンパッケージ

オレオ ハロウィンパック バニラクリーム 

期間限定で発売中のハロウィンパックは、
モンスターアイマス」がコンセプトです。

パンプキン、フランケンシュタイン、半魚人、ゾンビといった、
モンスターたち(全部で15種類)の顔が描かれていて、
アイマスクのように目の部分にあてると仮装アイテムとしても楽しめるデザインになっています。

ハロウィンスイーツは、
とりあえず、
かぼちゃが登場しているようですが、
なんでもOKなところが楽しめます。

みなさまも、
楽しいハロウィンになりますように。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。