投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

おいしい抹茶ラテが人気 飲むといやされる

最近は、抹茶が、
美容や健康にも良いとセレブが取り入れて話題になったり、
海外では 
matcha」 として受け入れられ、
ファンが増えたため、
健康志向の高まる
アメリカ・ニューヨークでは、
"抹茶専門"カフェなどが登場しています。


そんな中、
ペットボトルの抹茶飲料が人気になっているので、
紹介します。

まず、
コカ・コーラシステム

綾鷹カフェ 抹茶ラテ

宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が厳選した
国産抹茶を100%使用して、
猿田彦珈琲が監修してます。

カフェ好きの方をターゲットにして、
売れすぎて出荷停止になったほど評判がよかったそうです。


サントリー

クラフトボス 抹茶ラテ

石臼挽きなど複数の抹茶を使用し、
淹れたてのような華やかな抹茶の香りを実現しました。

また、ミルク原料のバランスを見直すことで、
ミルクの味わいを強化しました。

さらに、香りが持続するよう抹茶や煎茶の風味を強化し、
飲み終わりの満足感を高めているそうです。

これは、飲んでみましたが、抹茶に、
牛乳、脱脂粉乳、調整クリームなどを使って、
抹茶なのに、甘くて濃い感じが出ていて、
飲みやすいと思いました。


気になるのは、
飲み物の名前として、
抹茶オ・レと抹茶・ラテの違いです。

調べてみると、
日本語に訳すとどちらも牛乳という意味なので、
ミルク入りの抹茶ドリンクということになります。

抹茶オ・レはフランス語、
抹茶・ラテはイタリア語なので、
フランス式のミルク入り抹茶飲料と、
イタリア式のミルク入り抹茶飲料ということのようでした。

抹茶ラテは、
飲む人の好みがありますし、
手作りすることもできますので、
自分にあった抹茶ラテをためしてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。