投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

月見バーガーがお月見シーズンに限定登場 セーラームーンも活躍

9月は、
中秋の名月である十五夜(満月)に月をながめて楽しむ季節です。

今月の満月は、
こちらでは、キレイに見えました。

そんなお月見シーズンに、

月見バーガー

が、あちこちから発売されています。


まず、
マクドナルドでは、
人気の「月見バーガー」。
たまごと、100%ビーフパティ、スモークベーコン、トマトクリーミーソースをゴマ付きバンズでサンドしています。

ケンタッキーは、
とろ~り月見フィレサンド」。
国内産チキンフィレ、目玉焼き風オムレツ、レタス、オリーブオイル入りマヨソースを全粒粉バンズではさんでいます。

ロッテリアからは、
半熟月見絶品チーズバーガー」。
粗挽きされた牛肉を塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付け、
2種類のナチュラルチーズ、ロッテリアオリジナル半熟タマゴをバンズではさんでいます。

モスバーガーは、
月見フォカッチャ」。
馬蹄型ソーセージをピザの原形ともされるフォカッチャ(パン)に、タマゴをはさんでいます。
そして、アニメ「セーラームーン」を広告に登場させて注目されました。

茶店チェーンのコメダ珈琲は、
フルムーンバーガー」。
大きなバンズ(パン)にレタス、チーズをのせて、
ハンバーグ、丸いエッグオムレツをサンドしました。


むかしからおなじみの
月見という名前とたまごを月に見立てたキレイな見た目に、
たまごのまろやかなおいしさが受けて、
定番のヒット商品になっています。

食欲の秋にぴったりな、
期間限定の
月見バーガー」をいくつも食べてみたくなります。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。