投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

五円チョコ「ごえんがあるよ」に虎柄登場 寅年トリビア

2021年も残すところあとわずかとなってきています。

そんな年の瀬に、
駄菓子屋などの定番商品として親しまれてきた
ごえんがあるよ
チョコレートの新商品がでました。

以前は、
1個5円で売られていた、
ごえんがあるよ」とチロルチョコがコラボしました。

チロルチョコから、
12月19日に、

寅年にごえんがあるよ

を全国のセブン-イレブンで発売しました。


「寅年にごえんがあるよ」では、
来年の干支である「寅」にちなんで、
寅年デザインになって登場しました。

パッケージもおめでたいですが、
お菓子自体もミルクチョコとバナナ風味チョコを使用した、
虎柄になっています。

チョコの袋には、
寅年に起こった歴史的出来事のトリビアを印刷してあります。


・2010年寅年のトリビア

2010年は、
探査衛星「はやぶさ」が、
地球へ帰還した年でした。

度重なるアクシデントの末に小惑星探査機
はやぶさ」が世界で初めて地球重力圏外天体に着陸しての
サンプルリターンに成功しました。

無事地球への帰還を果たしたという、
このニュースは日本のみならず、
世界中のメディアでもとりあげられ、
大きな話題となりました。

この年の6月13日は、
このプロジェクトに関わったすべての人たちの
「あきらめない心」と絆を伝えるため、
6月13日を「はやぶさの日」として、
日本記念日協会に申請、認定されました。

来年は、
どんな出来事が起こるのでしょうか。
穏やかないい年になることを願っています。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。