投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

「チェルシー」が販売終了 「明治チェルシーの唄」に注目

ちいさいころに、
食べていた記憶がある、
明治のキャンディー

チェルシー

の出荷が月内に終了するということで、
「悲しすぎる」と話題になっています。


1971年に発売されたチェルシーですが、
販売低迷が理由で、
店頭からなくなり次第、販売が終わるそうです。

チェルシーのTVCM曲、

「明治チェルシーの唄」

を最初に歌った女性デュオ
シモンズ」もなつかしいということで、
あわせて話題になっています。

 
シモンズは、田中ゆみ、玉井タエのデュオで、

「恋人もいないのに」

が大ヒットとなり、日本レコード大賞新人賞に輝きました。

さらに印象的だったのが、CM曲

「ホラ、チェルシー もひとつチェルシー

でおなじみ、
明治チェルシーの唄」でした。

この曲はアグネス・チャン
手のひらの愛」のシングルB面に収録されていました。

チェルシー販売終了と報道されてから、
アグネスさんら同曲を歌い継いだアーティストたちの作品を収めたCDが、
アマゾンの「人気度ランキング」の音楽部門で急上昇しました。

今のところ、
このCDは、売り切れているようです。


ガロ(72年)、ペドロ&カプリシャス(75年)、
南沙織(76年)、サーカス(79年)、

八神純子(81年)、あみん(82年)、
大貫妙子 (84年)

シーナ(シーナ&ロケッツ=94年)、PUFFY(97年)、
CHEMISTRY(03年)

など、いろんな歌手たちが歌っていました。


気になって近所のスーパーに、
チェルシーを買いに行ってみましたが、どこにも売ってありませんでした

長く売られていることから、
昔のなつかしい思い出が、
よみがえる人も多いのではないでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

お悩み解決、助かる相談、心が元気になる、熊本の気軽なカウンセリングです。