マライア・キャリーのクリスマスソングが早くもランクイン B'zもおすすめ
いよいよ、
12月も目前に迫って、今年もあと少しなってきました。
もうすぐクリスマスですので、
クリスマスツリーが立ち、
街のお店では、クリスマスの飾り付けやクリスマス商品が並んでいます。
そこで、
よく聴くクリスマスソングですが、
マライア・キャリーによるクリスマスシーズンの定番曲
「恋人たちのクリスマス」
(All I Want for Christmas Is You)
が、早くも最新の米ビルボード・ソング・チャート
“Hot 100”で25位にランクインしています。
1994年に発売された
「恋人たちのクリスマス」は、
2017年12月に初めてHot 100でTOP10入りを果たしています。
そして2019年12月には1位になっています。
I don't want a lot for Christmas
(クリスマスに欲しいものはたくさんはない)
There is just one thing I need
(必要なものはひとつだけ。)
日本のクリスマスソングでは、
B'zの
が好きで聴いています。
歌詞のサビがいいと思います。
いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部 分かちあう日がくること
想って微笑みあっている
色褪せたいつかのメリークリスマス
2人は仲良しの様子なのですが、すべて過去形で歌われていることと、
最後に「色褪せた」という言葉が入っていること。
主人公と恋人が仲良く過ごしたクリスマスは過去。
しかも色褪せてしまっているということは、
現在は過去のような幸せな状態ではないということでしょうか。
主人公に何があったか気になるところです。
クリスマスで、お祭りムードなのに、
切ないメロディーで少し泣けるようなクリスマスソングです。
みなさま、
それぞれにクリスマスを思いながら、
今年もお好みのクリスマスソングで、
ホッとしてみてはいかがでしょうか。
無料で気軽に相談してストレス解消