投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

2023年スヌーピーなどのおせち予約が人気 『もったいないおせち』は売り切れ

はやいもので、いろんなところで、
おせち」の予約販売が始まっています。

今年は、
デパートやスーパーなどいろんなところで、
軒並みおせちの予約が好評で、
早々と売り切れる商品もでているそうです。

そんな、
人気のおせちをいくつか紹介します。

速水もこみち監修おせち 招宝

このおせちは、
料理に定評のある俳優の速水もこみちさんの監修により、
定番から洋風の具材まで揃えた彩り豊かなおせちです。

来年は、うさぎ年なので、
エビのように跳ねる食材をとりいれているそうです。


千趣会の「ベルメゾンネット」で毎年好評の
「キャラクターおせち」として、
「おせち・二段重『スヌーピー』」、
「おせち・二段重『トムとジェリー』」、
「おせち・三段重『すみっコぐらし』」の三種類が登場しました。

「おせち『スヌーピー』」は、
「和の重」「洋の重」の二段重ねで、
シックな重箱にエビを中心に、
スヌーピーの饅頭が入っていて、
見た目もおもしろいおせちになっています。


ローソンの「もったいないおせち」

本来は捨てられてしまう伊達巻の切れ端など規格外の具材だけで作った、
おせちの新商品をローソン店舗で、
予約受付(計500食、関東地域のみ)をスタートしたところ、
予約者が殺到しました。

受付終了日の12月25日を待たずに、
「もったいないおせち」は想定外の完売となりました。

『もったいないおせち』の具材は、
高級具材を使う通常のお節料理の製造過程で生まれたもので、
具材は不格好でも高級であるし、美味しいことには変わりない。

それで、
価格は1食1706円だったのと、
1人で楽しめる少量の商品というような理由から、
人気となったようでした。


おせちは作らずに購入するという家庭が増えているようです。

定番の和食以外にも、
有名ホテルや有名シェフが作るおせちなども続々登場していて、
楽しんで選ぶことができます。

年末は、
混み合うのではやめに注文しておくとよろしいのではないでしょうか。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。