投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

クラフト飲料のコーラやジンジャエールが人気 健康志向で注目

健康志向もあって、
最近よくお店で、
クラフト飲料を見かけるようになりました。

クラフトというのは、
小規模な醸造所で職人が作る手作りの意味を持つ
「クラフト(Craft)」という文字が付けられています。

ヘルシーさや手作り感がある、飲み物や食べ物にも、
「クラフト」がつけられています。

そこで、
お手軽なクラフト飲料を紹介します。


アサヒ飲料 三ツ矢 クラフトコーラ

“非加熱製法”で素材の風味を活かしたこだわりのコーラです。

王道のコーラフレーバーをベースに、
柑橘と8種の厳選スパイスの隠し味。

爽やかさと、ほどよい甘さのクラフトコーラです。

一般のコーラといえば、
砂糖や人工甘味料が使われているものが多い一方で、
クラフトコーラはそうしたものを使わずに、
スパイスと柑橘類だけで作っているので健康にもいいという印象があります。


カゴメ GREENS(グリーンズ)

新感覚のクラフトジュース。

原材料に使用しているのは野菜と果実のみです。
砂糖や香料、着色料や保存料を一切使わずにつくられたジュースです。

原材料には果物だけでなく野菜も使用されていて、
果実の美味しさを引き立てるためのベストバランス
(野菜50%、果物50%)でブレンドされているそうです。


三ツ矢 クラフト ジンジャエール

8種の厳選スパイスを効かせたピリッと辛口な刺激が味わえる、
素材の風味を活かした非加熱製法で仕立てたジンジャーエールです。

これは飲んでみましたが、
ジンジャーの香りが強めで、すこし生っぽいショウガの香りがします。
ジンジャー味が濃いですが、
さっぱりとして飲みやすい商品です。


クラフト飲料は、
自宅で好きな材料で自作することもできますし、
市販してあるクラフト飲料をアレンジして楽しむこともできます。

健康にもいいし、
自分の好みの飲料が飲めるということで、
人気が続いていきそうです。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。