投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

今日のつみたて 12月27日 アメリカのクリスマス

毎日、

100円つみたて

ファンドA

楽天・バンガード・ファンド

(全世界株式)は、

51,992円です。

プラス 9,692円です。

 

毎日、

1000円つみたて

ファンドB 448,511円
プラス     33,152円

(投資先は、アメリカ株インデックスファンド、現金、その他です。
利益確定した資金は税金を引いて計算しています。)

 

アメリカ市場は、

クリスマスで休場でした。

目標の100万円まで、

551489円です。

つみたてA、Bとも順調に運用中です。

 

アメリカのクリスマス

クリスマスというと定番は、
クリスマスケーキを食べるものと思っているかと思います。

ところが、
アメリカでは、
日本のようなデコレーションケーキは、
クリスマスに食べる風習はないそうです。

クリスマスに食べられるお菓子としては、
ジンジャークッキーが一般的です。

レッドマン”と呼ばれる人形や星型、
ツリーの形をしたクッキーの表面にフロスティング(霜降り)してあるのが特徴です。

また、
この時期のお菓子として、
リンゴやカボチャを使ったパイなどが食べられることが多いようです。

サンタさんやトナカイがのっている、
にぎやかでかわいらしいクリスマスのデコレーションケーキは、
日本のお菓子メーカーのイメージ戦略から生まれた、
日本にある独特の文化のようです。
日本では当たり前と思っていることも、
海外ではかなり違っているようですね。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。