投資と心理でいいことがあるように

投資でちょっとしたお金持ちになったので、 こころも豊かになれるような情報をお伝えするブログです。

ユニクロ感謝祭で冬物がお得 フリースがあたたかい理由

最近は、
寒くなってきたので、
上着を買おうと思い、
ユニクロ
ユニクロ感謝祭
というのを11月29日まで開催しているので、
早速、行ってきました。

秋冬になるとたくさん並べられる、
フリース生地を使ったジャケットがいいなとおもっていると、
いろんな商品がそろっていました。

・ファーリーフリースフルジップジャケット
1290円

毛足が長くふんわりと柔らかくなめらかな触り心地が気持ちいい、
ファーリーフリース。

再生ポリエステルを30%使用していて、
フルジップジャケットは、
カジュアルにもきれいめにも合います。

こちらが、
期間限定でたぶん1000円ぐらい安くなっていました。


・ストレッチフリースジャケット
2990円

・防風アウターフリースジャケット
3990円


定番の、
・フリースフルジップジャケット
1990円

今までずっと、
レディースでは人気のアイテムでしたが、
2019年ぐらいからメンズでもトレンドのアイテムとなりました。


フリースがあたたかい理由

なぜ、
フリースが暖かいのかと言うと、
その理由は、
空気をたくさん含む生地だから」なのです。

冬になればニットを着ることもあると思いますが、
ニットが暖かいのも同じ理由です。

ざっくりと織られたニットは、
空気をたくさん含んで保有できる特性がああって、
それらを逃しにくい洋服なのです。

 フリースはニットと違って織物ですが、
より暖かい空気を含んで逃さない機能に長けているため、
高い保温性を持っているのです。

加えて生地自体が編み物であるニットよりも、
圧倒的に軽く、
乾きやすいため洗濯などもしやすく、
扱いやすい洋服として多くの人に愛されているのです。


結局、
悩んだすえに、定番の、
フリースフルジップジャケットを買って帰りました。
あたたかいフリースは、おすすめです。


人気ブログランキング

無料で気軽に相談してストレス解消

悩み相談・ボランティア相談ができる熊本のカウンセリングです。